*

セイルチェアは価格とデザインと座り心地のバランスがいい

公開日: : 最終更新日:2015/08/27 日々のできごと, 腰痛・ヘルニア

いまさら腰痛予防には椅子が重要だと感じた

o0800044913070681056
↑玄関で段ボールから出して写真を撮ってみました

o0800044913070681292
↑正面からはこんな感じです

o0800044913070681539
↑横から見るとなかなかいいデザインだと個人的には思います(ピンずれ、すいません)

待ちに待ったハーマンミラー・セイルチェアがついに届きました。佐川のお兄さんが苦労して持って来てくれました。なんといっても段ボールが大きい。もうほとんど、うちの玄関のドアの幅と一緒だった。

まあ、でも自分で組み立てしなくていいのでその点はすごくいいです。肝心の座り心地ですが、やっぱりそれなりの価格だけのことはありますね。

その人の体型や普段の姿勢などにも合わせられるように、いろいろな調節機能がありますね。これから自分にピッタリの位置を探したい。ぼくは身長170センチですから普通に座面の高さは合わせられると思います。日本人の普通の体型の方なら女性から男性まで大丈夫でしょうか。

ぼくには横幅がちょっと有り過ぎる感じはありますね。今までは、なんとフィリップ・スタルクのクリアチェアでパソコンをいじっていたので、それに比べれば何でも良く感じるんでしょうけど。

 

硬質のコルセットをしていても問題なく座れました。座り心地も十分満足です。妻は会社で長年アーロンチェアを使っているそうですが、それほど大差ないということですけども。どうなんでしょう。ただ、うちには大きさ的にも色が黒しかないというのも選択肢から外れた理由かな。

価格はライト仕様であれば、何とか買えそうではありましたが。個人的にはヘッドレストも必要ないですしね。

しかしこれで長時間PCの前に座っていても腰への負担が減りそうです。もちろんお店に行っていろいろ座ってから決めたのですが、いざ家で座ってみるまでは不安がありました。

 

これからは食事もテレビ見るときも全部これでいきますよ。なんといってもリビングにあるアルフレックスのAソファには当分座れそうにありません。それにしてもよく考えるとソファって腰に悪いですよね。高さ的にも背骨が丸まった姿勢になるわけなので。

しかもAソファは座面が柔らかすぎるのか、腰が沈みこんじゃってどうしようもない。もうヘタっているのかな。このセイルチェア、色は在庫のあるものから選んだので希望通りではありませんけど、大至急だったので1週間で手に入ってとても嬉しいです。

値段的にも満足な価格で手に入りました。また気になったことがあれば感想を書きたいと思います。

 

スポンサードリンク

関連記事

沼沢聖一さんと腰痛予防ゴルフスイングを研究

腰痛の原因と腰に負担の掛からないスイングの話 ↑左から、私、沼沢さん、川口さん。とてもキレイな

記事を読む

腰痛にもコンドロイチン注射は効果がある

美容・美肌効果や健康維持に効果があるのは有名 1週間に2回がベストらしいです ↑コンドロイチ

記事を読む

ヘルニア固定術から16ヶ月経過して仕事や収入について考える

手術から2回目の冬を迎える 両脚の痺れは全くなくなった 今日、平成27年12月16日で腰椎椎間板

記事を読む

社会復帰にネガティブシンキングの壁

トップページからの移動です 2016.明けましておめでとうございます 今年もストライクゾーンを狭

記事を読む

ビハインドザボールは腰痛になるのか

腰に負担の掛からないゴルフスウィングを目指す ゴルフスウィングの基本はビハインドザボール ある程

記事を読む

抜釘手術の話

人生の折り返し地点 2018年3月に背骨を固定していたインストルメント(スクリュー、ボルトなどの金

記事を読む

ルイガノの電動ミニベロ LGS-MV E 2014モデル試乗記

通勤用に買った自転車の感想です 文字数2308。読了目安3分。 写真を何枚か載せます。カメラ

記事を読む

椎間板ヘルニアの手術で腰痛は治るのか

後方固定術のメリット・デメリット 個人差があるのは当然で医師による考え方も違う 現在ぼく自身は腰

記事を読む

コルセットの保険請求について・領収書と装具証明書で返金される

コルセット代金の支払いについて 硬質タイプ・軟質タイプとも同じ手続きです 今回の手術では手術後か

記事を読む

昼間・日中も利用可能!西麻布のラウンジ

西麻布Gコミュ(にしあざぶジーコミュ)完全予約制 GOLF、GRAIL、GOOD MORNINGの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オキシコドンを使ってみた

フェンタニルからの変更 2年半使い続けてきたフェンタニル(フェ

抜釘手術の話

人生の折り返し地点 2018年3月に背骨を固定していたインストルメン

不眠症の人が急増している原因

眠れない悩み(睡眠障害)への対策 インターネットやSNS、そしてスマ

ヘルニア手術から2年経過で禁酒・禁煙必要なし!ゴルフスイングも違和感なし!

通常時は腰痛から解放された! 椎間板ヘルニアの後方固定術から2年経過

まだ間に合う東京オリンピック辞退か国内会場変更への議論

7月27日(水)の午後に書いていますけど、都内の天気は曇りで気温も25

→もっと見る

  • X(旧Twitter)フォローよろしくです!


  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑