*

セルフタンニングローションの使用感

シミにならずに小麦肌!

日焼けサロンとの比較をすると

健康的な小麦色の肌になるのか?

4月から5月は半袖になることも出てくる時期です。そうするとどうしても肌が白いのが気になっちゃいますね。ぼくの趣味は日焼けサロンに行くことでサウナと同様に汗をかいて気持ちもリフレッシュしていました。ジムの日焼けマシンにも入っていたりとか。ただヘルニアの手術をしてからはあまり行く気が失せてしまっていました。

べつにもう半年以上経過しているので、傷口がどうこうというわけではありませんが、ちょっと面倒になった。だんだんオッサンになってきた証拠ですね。ゴルフもあまりしなくなったので下地作りをする必要も感じないというか。

もちろん時間的にもあまり余裕がありません。それとゴルフばかりしている時は土方焼けが嫌いだったのですが、それもなくなった。とは言っても、やっぱりそろそろトレーニングもしていないでだらしない体なので、少しでも黒くして誤魔化そうかなと初めてセルフタンニングローションを買ってみました。

o0800045013390502020
↑メードインジャパンはやっぱり安心できる(ミリオナ化粧品製)

まあ一応フェイス・ボディ用のスキンローションって書いてあります。日本製。ネットで2700円なので、日サロ1回よりも安い位なのでモノは試しです。日サロは結構高いんですよ。最初に週3回行って、その後週1回行き続けるのは、なかなか大変。

日焼けサロンより圧倒的に経済的

それで夜シャワーに入って身体をキレイにしてから化粧水もなにも付けない状態で、意外とサラッとしたローションを全身にまんべんなく塗ってみました。一切テストなし。本来はどこかでテストした方がいいのでしょうが、いきなり顔面に塗りたくった(笑)。テストとかは面倒です。なんでもいきなりやってしまうタイプ。

匂いはちょっと酸っぱい感じですが、個人的にはとくに気になりませんね。嫌な人はいるかも。

それとドロドロしていなくて、粘性があまりないので、結構床に落ちます。もう少しクリームというかジェルみたいな方がいいとは思いますね。うちはフローリングだから関係ありませんが、絨毯だと変色しちゃうかもしれません。どんな成分なのかも分からないので適当です。

全身ムラなく塗るのは大変ですがなんとか15分位かけて塗りました。背中は届いていないところがあるかもしれません。たぶんこれは慣れの問題だけですねww

で、小一時間は、全裸のまま過ごして乾いたところでパジャマを着てそのまま寝ちゃいます。翌朝起きて、シャワーに入って落として着替えます。さすがに洋服に色落ちするとマズいので。土日は1日に2回塗ったりしてました。それで5日間位、毎日塗り続けた。その時点でぼく自身の感想としては、まあまあ小麦色に近いところまでなったかな、という印象です。

肌荒れとかは全くありませんでしたが、色ムラはそこそこありますね。でもそれほど目立たないし仕方がない、と思えるレベル。日焼けサロンの方がキレイな色になるのは間違いないけれど。

 

ただ紫外線を浴びるのが長い目で見るとシミになっちゃう可能性があるので、その点はこのローションの方がいいのかもしれませんね。初めて使ってみたので、これが肌荒れ・シミ・ソバカスにならないという保証は全くありませんけど。

ちなみぼくはタンニング歴は20年くらい。真冬も行っていた時もありました。

o0800045013271996861
↑手のひらの写真(手洗い後)。コンビニでお釣りをもらうのも恥ずかしい(笑)。

それなりに着色するので総合的には80点

o0800045013390501985
↑まだ塗って3時間ほどですけどこんな感じで(白い!)

上の写真は分かりにくくてすいません。多少は変化しているのですが、使用前・使用後で撮っていませんでした。

ということで約1週間経過した時点で、この商品に点数を付けるとしたら80点くらいですかね。やっぱり色が思うように付かないのが一番のマイナス要因です(これは完全に個人的な点数です)。小麦色ではあるんだけど、ぼくはもっと黒くなりたかった。なのでこのローションで真っ黒になるのは無理でしょう。

一応ぼくはこれからも塗り続けますけど、さらに黒くなるようには思えないです。

でも痒くなったり肌のトラブルにならない(ぼく自身)のはいいです。しかも一本でかなり持ちますよ。300ミリリットルなので結構な量。

ぼくは異常なほど極端に大量に塗ってますが1週間でなくならない。普通に使えば1ヶ月以上は持つでしょう。とりあえずもう1本注文しましたけど、それでしばらく様子を見ようかなと思っています。2日に1回ペースくらいで軽めに塗っていこうかなと。

わりとマメに塗れる人じゃないと効果は薄いです。でも塗るのは簡単!
もっと黒くなりたい方は日サロでのタンニングマシンも併用すると、もう少し色が付くと思います。

注意点は素手で身体に塗っていると手のひらだけ写真のように真っ黒になります。これはしばらく取れません。

飲食や接客サービスや営業の方などは、とくに女性は絶対にビニールの手袋を付けて塗るようにしてください。こうなるとかなりヤバいでしょう。ほかの部分はこんなに色が付かないのになんでだろう。あとは足の甲も色づきがいいです。手のひらだけは絶対に気をつけましょう

あと洋服に色が付いてしまったことはありませんでした。

日サロとの比較は、まあそもそもタンニングって海に行ったりする前に肌を軽めに焼いて、いわゆるサンバーン(軽いやけど)を防ぐための下地を作る、といった感じで行かれる方が多いでしょうから、その点ではこの商品だと全く意味をなさないことになります。

マイナス要素ばかり書いてきましたけど実際は使えます

2eca8760c1a9bf090cf3bde7869e5bf2_l
イメージはこんなんでどうですか(笑)。あくまでもイメージですけどね。
真夏になって街に出るとき、あまりに顔や手足が白いのが嫌な人には最適の商品!見栄えもまさに小麦肌ですよ。

これ1本あれば、ボディビルダーのような黒さにはなりませんが、ちゃんと小麦肌でひと夏過ごせると思います。

とりあえず部分的に小麦色にしたい場合には非常にいいかと思います。男性はもちろんですが、シミとかが気になる大人の女性にもバッチリです。一回だけで強烈な色は付きませんのでご安心を。3回くらいでちょうどいい感じ。

その辺はご自身で調節しながらお使いになるのがいいのかと。

夏はお肌の露出が多くなるので健康的な小麦肌で♪

まとめとしては、海やプールに行く機会はないけれど、休日にタンクトップにショートパンツなどで外出するときに少しオシャレな感じが欲しいという方にベストかなと。3日位前に、これを塗って、さらに前日も塗ってやれば、外見が健康的でスポーティな印象になるのかなと思います。

塗る手間も手袋してやって15分掛かりませんから。それで夏のファッションが楽しめるのですからぜひチャレンジして欲しいです。外に出るのが楽しみになりますよ~(^^)

小麦色の肌にオシャレサンダルとハーフパンツ、白い半そでシャツの組み合わせはカッコいいしカワイイよ(#^^#)

 

ぜひおススメします!

↓↓↓↓↓

楽天市場(外部リンク)はこちら↓↓
日焼けサロンに通わず自宅でタンニング!小麦肌送料無料 セルフタンニングローション 小麦肌 30…

 

スポンサードリンク

関連記事

社会復帰にネガティブシンキングの壁

トップページからの移動です 2016.明けましておめでとうございます 今年もストライクゾーンを狭

記事を読む

セイルチェアは価格とデザインと座り心地のバランスがいい

いまさら腰痛予防には椅子が重要だと感じた ↑玄関で段ボールから出して写真を撮ってみました

記事を読む

ゴルフのパッティングで緩みをなくす練習法

インパクトエリアにティッシュを貼る! ゴルフのパッティング上達法です。個人的にはとてもオススメです

記事を読む

都心でインドアゴルフレッスンを開業するには

都心でのレッスンスタジオは供給過多かも ※椎間板ヘルニア手術前の記事をリライトしたものです。

記事を読む

ゴルフでボールが吹き上がる原因はスピン量?

インパクトは点ではなく線 改定修正版としてリライトしております。宜しくお願い致します。 こん

記事を読む

西麻布でゴルフの雑談ができるラウンジを

ゴルフ業界には異業種とのコラボが必要 なかなか少ないとは思いますが、時間とお金に余裕のある方にご利

記事を読む

チーム芹澤に学ぶゴルフの収録スナップ写真パート2

NHK趣味どきっ!来週の月曜夜は第2回 テキストは楽天ブックスホビー・スポーツランキング1位

記事を読む

昼間・日中も利用可能!西麻布のラウンジ

西麻布Gコミュ(にしあざぶジーコミュ)完全予約制 GOLF、GRAIL、GOOD MORNINGの

記事を読む

沼沢聖一さんと腰痛予防ゴルフスイングを研究

腰痛の原因と腰に負担の掛からないスイングの話 ↑左から、私、沼沢さん、川口さん。とてもキレイな

記事を読む

手術後1年経過!椎間板ヘルニア固定術のリスクへの質問

後方固定術後に腰部を回転させるリスクについて ※文字数3200文字 読了時間10分 今月6日

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オキシコドンを使ってみた

フェンタニルからの変更 2年半使い続けてきたフェンタニル(フェ

抜釘手術の話

人生の折り返し地点 2018年3月に背骨を固定していたインストルメン

不眠症の人が急増している原因

眠れない悩み(睡眠障害)への対策 インターネットやSNS、そしてスマ

ヘルニア手術から2年経過で禁酒・禁煙必要なし!ゴルフスイングも違和感なし!

通常時は腰痛から解放された! 椎間板ヘルニアの後方固定術から2年経過

まだ間に合う東京オリンピック辞退か国内会場変更への議論

7月27日(水)の午後に書いていますけど、都内の天気は曇りで気温も25

→もっと見る

  • X(旧Twitter)フォローよろしくです!


  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑