*

昼間・日中も利用可能!西麻布のラウンジ

公開日: : 最終更新日:2015/08/23 ゴルフ, 腰痛・ヘルニア, 西麻布Gコミュ ,

西麻布Gコミュ(にしあざぶジーコミュ)完全予約制

GOLF、GRAIL、GOOD MORNINGのGです。今回の計画ではゴルフクラブは振れませんが(インドア練習場ではありません)、ゴルフ談議ができるようなコミュニティスペースを作りたいと思っています。

ゴルフサークルのような形での提案も可能かな、と。将来的にはゴルフカフェのような形も考えております。店舗斜め前、六本木通りは3車線あり大型バスも停車可能。

場所は西麻布交差点からすぐのところにある、「グレイル」バー&グリルの日中の空き時間をお借りしています。→グレイル(外部リンクです)
〒106-0031 東京都港区西麻布 2-25-21 ガリシアヒルズ西麻布EAST B1F グレイル内・西麻布Gコミュ

充実のラウンジ内施設

当面はサロンやラウンジといった使いかたで、ご利用していただけるように検討中。ゴルフ大好きの方、プロゴルファーやゴルフ業界関係者、将来的にはゴルフはまだやったことないけど、ちょっと興味があるという方にもお越し頂けるようにしたいと考えています。

ぼく自身はゴルフ好きの方々の溜まり場(悪い意味ではないです)のようなイメージをしていまして、また室内も秘密基地みたいでいい感じなんですよ。

地下1階と地下2階の構造で個室も有り。無線Wi-Fi、プロジェクター完備。CS放送も対応(ゴルフネットワーク等)。USEN放送、DVD有り。収容は基本20名。地下2階個室6名。地下1階のバースペース7~8名。トイレは3ヶ所。

基本的に早朝から日中だけオープンする予定。最初は事前予約をお願い致します。朝活や会議、あるいは講習・セミナーなど各種イベント、プレゼン、その他ゴルフに関係するビジネス、インタビューや対談などの利用も可能です。

天井高は5メートルなので(横幅の問題はあるかもしれません)、スタジオ・レンタルスペースとしても十分な広さはあるかと思います。スチール撮影等も出来るのかなと。撮影機材等はありませんが、ご希望があればご相談ください。

もちろん夕方からはグレイルで、美味しい料理とお酒をお楽しみ下さい(貸切も可能)。駐車場も店舗前に30分300円の公共駐車場がありますので車でもお越し頂けます。首都高3号渋谷線の高架下、六本木通り沿いです。

西麻布交差点より渋谷方面に坂をのぼりながら100メートル位走ると右側に入り口があり、すぐに分かります(右車線を走ってください)。霞町駐車場。24時間止められます。平置きハイルーフ可。20台ほどあり、日中はだいたい空いています。この周辺では格安でしょう。

ヘルニアの手術から平成27年2月16日でちょうど半年経ちました。春のゴルフシーズンに向けて、そろそろ動き始めたいと思っています。よろしくお願い致します。見学可能ですので、まずはお問い合わせ下さい。

プロゴルファー目線から朝活をお勧め

プロゴルファーは早起きです。シーズン中には4時起きなど当たり前。早寝、早起き元気な子ということで。ゴルフ場に勤務していた頃は、お客さんがラウンドする前に、朝一番でコースをラウンド・または練習場で球を打っていました。

早起きは慣れでもあると思いますし、早起きすれば夜は早く眠れる。とは言っても、ぼくは睡眠導入剤は飲んでいたのですけど。

それでも早朝の練習は日が暮れかけてからの練習に比べて明らかに集中できました。もちろん周りに人がいないので余計な雑音がなくて自分の世界に入りやすい、といったことがあるのでしょう。

個人的には半分寝起きで無心の状態と、体を動かして頭が冴えてきて活動状態に入る、そこのちょっとした隙間になにかあるのではないか、と思っていますが、これはスポーツに限ったことではないような気もしています。

いま東京に住んでいても朝日を浴びて軽いストレッチと熱いコーヒーの後は、ぼくの頭脳でも集中することで、かなりの情報処理能力になっていると感じます。ゴルフの朝練がビジネスと同じかどうか確信は持てませんが、グローバルな仕事をしている方などは始業前に海外の情報を頭に入れてから、その日をスタートできるのは相当なメリットであるでしょう。

そして1人でじっくり考える時間はやはり必要で、それには朝の時間の有効活用がポイントなのではないかと考えています。とりあえず早起きは三文の徳、というありきたりの言葉で終わりです。現在ぼくの生活は乱れていますので、やはりアイデアが行き詰りますね。

上記の西麻布Gコミュのでも、ゴルフ関係だけでなくて、それなりの大きなスペースがありますので、朝活、朝勉、夕活、その中に異業種交流含む、みたいなのもいいのかもしれません。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

スポンサードリンク

関連記事

ゴルフの上達に弾道計測器トラックマンは有効か?

トラックマンは魔法の機械ではない ※これは2014年の椎間板ヘルニアの手術前に書いたものです。現在

記事を読む

都心でインドアゴルフレッスンを開業するには

都心でのレッスンスタジオは供給過多かも ※椎間板ヘルニア手術前の記事をリライトしたものです。

記事を読む

腰痛にもコンドロイチン注射は効果がある

美容・美肌効果や健康維持に効果があるのは有名 1週間に2回がベストらしいです ↑コンドロイチ

記事を読む

ヘルニア手術から2年経過で禁酒・禁煙必要なし!ゴルフスイングも違和感なし!

通常時は腰痛から解放された! 椎間板ヘルニアの後方固定術から2年経過した感想 椎間板ヘルニアの後

記事を読む

ゴルフグリップを清潔に保つお手軽洗浄ボトル

グリップを洗うだけで簡単に飛距離アップできる おはようございます。ヘルニアプロゴルファーです。今

記事を読む

神宮ゴルフで2014年を締めるショットだ!

いつもご訪問ありがとうございます。 こんばんは。ヘルニアプロゴルファーの会

記事を読む

西麻布Gコミュ・グレイルバー&グリル店内動画

スマホで動画撮影してYouTubeにアップ! 素人なのでいろいろ課題は残りますね。下手くそで、すい

記事を読む

ゴルフは独り言で上達する!簡単なつぶやきで気持ちを整理できる

ラウンド中は客観的に自分を見るべき 山岳コースのプレーでも感情はフラットに ゴルフはコースとの戦

記事を読む

ストレッチ素材のコルセットを素肌に装着してみた

決して変態ではありません あくまでもテストですよ。Test。気分を害されたかた、申し訳ありません。

記事を読む

不眠症で寝つきが悪い人向きの超短時間作用型睡眠導入剤

睡眠導入剤・超短時間作用型編 マイスリーはいい薬です ↑マイスリー10mg錠 今までプ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オキシコドンを使ってみた

フェンタニルからの変更 2年半使い続けてきたフェンタニル(フェ

抜釘手術の話

人生の折り返し地点 2018年3月に背骨を固定していたインストルメン

不眠症の人が急増している原因

眠れない悩み(睡眠障害)への対策 インターネットやSNS、そしてスマ

ヘルニア手術から2年経過で禁酒・禁煙必要なし!ゴルフスイングも違和感なし!

通常時は腰痛から解放された! 椎間板ヘルニアの後方固定術から2年経過

まだ間に合う東京オリンピック辞退か国内会場変更への議論

7月27日(水)の午後に書いていますけど、都内の天気は曇りで気温も25

→もっと見る

  • X(旧Twitter)フォローよろしくです!


  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑