*

ゴルファー3人の腰痛・情報交換会!※2014年10月9日のブログに追記です。

公開日: : 最終更新日:2018/08/17 ゴルフ

沼沢聖一プロを囲んで!

o0800044913092548875
最近、腰痛の手術したという3名で情報交換会。@東京プリンスホテル(2014年10月9日)。東京タワーの横ですよ。写真、真ん中はゴルファーなら皆さん知っておられるでしょうか。ぼくの大先輩です、沼沢聖一プロ。右側におられるのは、フォルクスワーゲンジャパン販売の元代表の川口氏。専修大学ゴルフ部では、かなり活躍していたようです。で、左端は、ぼくです。ヘルニアプロゴルファー。なんか不思議な集まりになってしまいましたが、腰痛の手術をしたという点では共通項。あとはゴルフが大好きだという事でしょう。

もう沼沢さんはゴルフ界では有名人ですから説明は要りませんね。7月に腰部脊柱管狭窄症で、内視鏡を使った手術を受けたようです。もうすでに練習はされているようで、今月に手術後の初ラウンドをするそうです。毎朝7キロのウォーキングを行って、練習場ではドライバーも打っているようですから、その点は大丈夫でしょうか。ただ目の調子が良くないというのは心配ですね。沼沢さんはゴルフ場の支配人に、どうしてもなりたいと仰っていましたが、もう何十年も前からジュニア時代の頃から、たくさんの経験を積んできている方です。さまざまな問題を抱えるゴルフ場にとって有益な、アドバイスを貰えるのではないか、と個人的には思っています。

川口さんは、お仕事をリタイヤされて、今度はゴルフに意欲を燃やされている感じが、ひしひしとこちらにも伝わって来ました。アマチュアのシニア競技で勝負したいと、身体からオーラが出ていましたね(笑)。やる気マンマン。もう正直言って、お二方ともにジュニア時代からの競技ゴルファーですから、ぼくとは違う世界で生きてきた人達ではありますが、今回こうやって川口さんが幹事をしてくださって、ぼくにとっては、非常に有益な情報を聞くことができました。本当に感謝しなければなりません。次回はどこかのゴルフ場でやろう、と沼沢さんが仰って下さったので、それまでにしっかりとリハビリ頑張らないと、だね!とりあえずプールに行くことだな、最近行ってない、。沼沢さん、川口さん、今日は本当にどうもありがとうございました。次回も楽しみにしております。宜しくお願い致します。

沼沢聖一スタジオゴルフ・ホームページオープン!

沼沢さんの腰痛も体調も良くなってこられて、いよいよ本格始動と言う事です。去年からこの東京・芝浦でのレッスンはやられていたようですが、上記している通り腰部脊柱間狭窄症での手術があったために、しばらく中断していたんですね。それでいよいよ回復して、昨日からホームページを作って会員募集を始めていらっしゃるようです。ここでリンクを張らせてもらいますね。外部リンクです→沼沢聖一スタジオゴルフ
とりあえずおめでとうございます。現在、川口さんも含めて新年会をやろうとお話をしております。楽しみにしております。宜しくお願い致します。

スポンサードリンク

関連記事

男子プロゴルフは華やかな舞台の裏でクォリファイングトーナメントが開催

生活のかかった苦しいゴルフは翌年に無職の可能性もある ↑QTのスコア速報はどうしても気になる

記事を読む

ゴルフの上達に弾道計測器トラックマンは有効か?

トラックマンは魔法の機械ではない ※これは2014年の椎間板ヘルニアの手術前に書いたものです。現在

記事を読む

ゴルフグリップを清潔に保つお手軽洗浄ボトル

グリップを洗うだけで簡単に飛距離アップできる おはようございます。ヘルニアプロゴルファーです。今

記事を読む

ゴルフ場のコース管理にもSNSを活用する

超高速グリーンを管理するグリーンキーパー濱崎さん ※2015年8月にリライトしております。

記事を読む

昼間・日中も利用可能!西麻布のラウンジ

西麻布Gコミュ(にしあざぶジーコミュ)完全予約制 GOLF、GRAIL、GOOD MORNINGの

記事を読む

ゴルフでボールが吹き上がる原因はスピン量?

インパクトは点ではなく線 改定修正版としてリライトしております。宜しくお願い致します。 こん

記事を読む

男子プロゴルフツアートーナメント(JGTO)のウェイティング情報は公開すべき

ウェイティングの情報は全選手平等に 権利のある選手への情報公開の必要性 日本ゴルフツアー機構(J

記事を読む

チーム芹澤に学ぶゴルフの収録スナップ写真パート2

NHK趣味どきっ!来週の月曜夜は第2回 テキストは楽天ブックスホビー・スポーツランキング1位

記事を読む

男子プロゴルフの来期シード選手は60名に変更?

試合数とシード選手のバランスは再考すべき ↑ぼくの2014のQTランキングは1323番だった(

記事を読む

今後のゴルフスウィングについて・腰痛対策

背中に入れた金属をスウィングの中心に。逆転の発想。 これは今年の春先に神宮外苑ゴルフで撮っ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オキシコドンを使ってみた

フェンタニルからの変更 2年半使い続けてきたフェンタニル(フェ

抜釘手術の話

人生の折り返し地点 2018年3月に背骨を固定していたインストルメン

不眠症の人が急増している原因

眠れない悩み(睡眠障害)への対策 インターネットやSNS、そしてスマ

ヘルニア手術から2年経過で禁酒・禁煙必要なし!ゴルフスイングも違和感なし!

通常時は腰痛から解放された! 椎間板ヘルニアの後方固定術から2年経過

まだ間に合う東京オリンピック辞退か国内会場変更への議論

7月27日(水)の午後に書いていますけど、都内の天気は曇りで気温も25

→もっと見る

  • X(旧Twitter)フォローよろしくです!


  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑