*

西麻布Gコミュ・グレイルバー&グリル店内動画

公開日: : 最終更新日:2015/09/02 西麻布Gコミュ

スマホで動画撮影してYouTubeにアップ!

素人なのでいろいろ課題は残りますね。下手くそで、すいません。あと店内の桜の飾りは、そろそろ終わりですね。でも、やはり西麻布で地下の店舗だと一般の方、一見のお客様だと正直入りにくい。そうなると常連さんの紹介で来ることになると思いますが、それだけではなくて店内のイメージを分かっていただき、たくさんの方に来てもらうということも必要だと思っています。

西麻布には、いわゆる会員制でVIP扱いをするようなお店がたくさんありますが、普通に食事をするお店って意外と少ない。もちろん会員制にして上顧客に対して最高のサービスを提供するのを否定するわけではありません。

ぼく自身はそういう人になりたいタイプなので(笑)。ただそればっかりじゃあ疲れちゃうから、こういうお店も必要ですよ。気軽に誰でも美味しい料理とお酒を楽しめるのがグレイル

食事の単価もこのあたりにしては安いです。トイレが多いのもポイント。男性用が1つ、女性用が2ボックス、それとバーに1つあります。シャワーはありません(これはスタッフが欲しいだけか)。

※再生時、音楽が流れます。音量にはご注意下さい。

その場所を明るい日中をお借りして西麻布Gコミュをやっています。入ってすぐのところのバーで、いつもぼくは作業しておりますが、西麻布Gコミュは、もちろん地下2階のメインフロアも使えます。

ぼくはバーのソファで寝ていることも多いですけど、それって腰に悪い。ユーチューブの動画の中ではゴルフネットワークをプロジェクター2画面で放映している部分もあります。

そんな感じで、いろいろなゴルフ雑誌を読みながら、まあカプセルコーヒーを飲みながらゆったりとした時間を過ごして頂きたいと思っています。それとコンセプトとしては昼と夜とで二毛作をするということ。

これからはそういう時代だと思います。同じ家賃なのに夜だけの営業ではもったいない。昼間も夜も稼働させた方が、効率的でしょうから。

もちろん夜がメインですから、昼はぼくが掃除したり作業しちゃったりしますけど、そこはご了承ください。うるさくはないですから。

 

そして夕方5時から夜中~ほぼ明け方までは飲食店としてグレイル・バー&グリルで営業します。この二毛作方式で両方にとってメリットになるよう考えてやるやることが一番大切でしょう。

24時間、常に人がいるかたちになりますから、いろいろな状況があり得ます。とにかくぼくがやるべきはグレイルのオーナーとの信頼関係をいかに築けるか、またグレイルに古くから来ている常連のお客様に迷惑にならないよう気を付けなければいけません。と、言いつつも勝手にやっています(笑)。

それはオーナーの人柄と、ぼくが図々しいのと両方ですね。でも面白い空間に必ずなりますよ。

だってゴルフコミュニティと、食事の美味しいスポーツバーですから相性はいいでしょう?サッカーだけじゃなくてゴルフもお願いします。別にゲートボールでもいいのですが、どっちもあまり冴えないなあ。

ちなみに撮影に使ったスマートフォンはソニーのXperia(エクスペリア)Z3です。カメラもスピーカーも優秀だと思います。で、キャリアはau。あとちょっとで20年超えます。表彰もんじゃないですか。トータル300万円位払っている計算ですね。まあそんなもんか。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

スポンサードリンク

関連記事

昼間・日中も利用可能!西麻布のラウンジ

西麻布Gコミュ(にしあざぶジーコミュ)完全予約制 GOLF、GRAIL、GOOD MORNINGの

記事を読む

西麻布でゴルフの雑談ができるラウンジを

ゴルフ業界には異業種とのコラボが必要 なかなか少ないとは思いますが、時間とお金に余裕のある方にご利

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オキシコドンを使ってみた

フェンタニルからの変更 2年半使い続けてきたフェンタニル(フェ

抜釘手術の話

人生の折り返し地点 2018年3月に背骨を固定していたインストルメン

不眠症の人が急増している原因

眠れない悩み(睡眠障害)への対策 インターネットやSNS、そしてスマ

ヘルニア手術から2年経過で禁酒・禁煙必要なし!ゴルフスイングも違和感なし!

通常時は腰痛から解放された! 椎間板ヘルニアの後方固定術から2年経過

まだ間に合う東京オリンピック辞退か国内会場変更への議論

7月27日(水)の午後に書いていますけど、都内の天気は曇りで気温も25

→もっと見る

  • X(旧Twitter)フォローよろしくです!


  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑