*

マタニティマッサージについては?

公開日: : 最終更新日:2018/08/17 腰痛・ヘルニア ,

前編はこちらから広尾でマタニティマッサージコースのあるオーガニック

スタッフのマッサージ技術

C002958788_262-349
↑これは定番。抱き枕を使って施術

ザウルスくんが一番技の数が多いけど、現役なのスケジュールは要確認ですね。スタッフ全員技術は高いです。しかも接客などのサービスもしっかりしている。あっすいません。この前、ぼくが誕生日のときにはアロマオイルを普段はオプションのプラセンタ入りにしてくれました。ありがとうございます。ザウルスくんの奥さんに施術してもらったときだった。

接客に関しては、以前はチェーンのマッサージ店から独立したということも関係しているのでしょう。

 

ゆったりとリラクゼーションとしてストレスの解消をしたい場合には、アロマオイルマッサージもいいと思います。それでも十分に筋肉はほぐれます。ストレス性の腰痛もありますので、その辺はお好みで。タイ古式とアロマオイルマッサージをミックスするのもいいらしいのですが、ぼくはまだやってもらっていないな。→その後やってもらいました。

トータルで160分ですからかなりハードになります。全身カッチカチに固まっている人にはお勧め。さすがに帰るときはフラフラします。それでも翌朝はスッキリという感じですね。
マタニティコースもあるようです。ぼくのビール腹だと6ヶ月目くらいかな。それは、まあ、、ね。

人気のマタニティコース

ビール腹でマタニティコースは受けられないと思うのですけど(笑)、基本タイ古式マッサージと同じような形になるようです。ただスタッフも慣れているので、まさか赤ちゃんを押し潰すことのないように足裏のツボなどでも腰のコリをほぐしたりしてくれます。

人間の体にはいろいろなところにツボがあるんですねえ。ちなみにマタニティでも負担のない仰向けと横向きの姿勢で全身を施術してくれるようです。

I006277204_349-262
↑蹴りを入れてるんではなくて全身を伸ばす!ひとりじゃできません。キックは望めばやってくれます。たぶん。。

まあ妊婦さんだと、肩こり腰痛、脚のふくらはぎとかも疲れが溜まりやすいかもしれません。あとはとくに初産の場合などは初めてのことだらけで精神的にストレスがかかるのでしょう。

約10ヶ月間、しかも24時間それなりに不安な状態だと思うので(個人的な予想ですけど)、リラクゼーションも兼ねて心配なく安心して任せられるスタッフであればマタニティマッサージというのは結構需要があるのでは、と思います。

普通のマッサージ屋さんは妊婦さんは断られるケースが多いようですから。

 

その点、このお店は室内は狭いですけど(ゴメン)、タイ式なのでベッドではなく床に専用のマットを敷いて施術してるので、いわゆるマッサージベッドから転落する恐怖もないです。アロマようにはベッドが1台ありますけど。あとはカーテンで全部仕切られているので、安心して眠れます(笑)。

着替えも無料で清潔だし、なにしろマッサージ料金自体が安い(キャンペーン中)。マタニティコースも現在は同じ値段です。指名もできるので何度か通っていけば、毎回同じメニューと強さでやってくれるのもありがたい。

ぼくの場合は椎間板ヘルニアの手術をしていて、背中側に背骨を固定する金属が入っているので、その辺の説明を毎回しないでいい、というのも気楽なのです。

出産後までのボディケアで安心できる

このマタニティマッサージは産後にもできるらしいのです。赤ちゃんが生まれてすぐはさすがに忙しくてそれどころではないかもしれませんけど。近所のかたはちょっとお母さんに預けてとか。育児途中のリラクゼーション。

それと女性に施術してもらいたい場合は電話予約で可能です。ザウルスくんの奥さんもセラピストということもあって女性スタッフも多い。なので女性のお客さんも多いですね。

タイ古式マッサージはやっぱりそれなりに運動量があるので、逆に疲れるという意見があることは否定できませんけど、それは一時的なものでもあると個人的には考えています。食事のカロリー制限とセットにすればダイエットにも有効ではないのでしょうか。ゆっくりリラックスという方は、アロマオイルマッサージとのバランスを上手に試してみてください。

 

かなり宣伝・告知みたいになっていますね。今度なにか要求します(笑)。商店街で事件が起きたら恐竜が現れるかも。ローキックで立てなくなるか脚が折れますね。彼は軽量級ではないので。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。下にウェブのリンクを貼りました。よろしければぜひ一度行ってみてください。

 

外部リンクです→広尾のタイ古式&マタニティマッサージ「オーガニック」

ホットペッパーから空き時間検索&直接ネット予約可能(外部リンクです)
↓↓

 

 

関連記事

腰椎椎間板ヘルニア・後方固定術とは

自家骨入りの椎間スペーサーで身長が伸びる? これは骨の模型ですね。赤い線を引いてみました。

記事を読む

社会復帰にネガティブシンキングの壁

トップページからの移動です 2016.明けましておめでとうございます 今年もストライクゾーンを狭

記事を読む

ゴルフクラブをヘルニア手術から3ヶ月目に振ってみる

術後初めてゴルフクラブを持って軽めの素振り ↑ロブウェッジをもってアドレスをしてみる &

記事を読む

ヘルニア手術から1ヶ月経過前にプール&サウナでリハビリ

術後24日目にリハビリのためプールへ行って泳いだ! 参宮橋脊椎外科病院で腰椎椎間板ヘルニアの手術を

記事を読む

椎間板ヘルニアの手術で腰痛は治るのか

後方固定術のメリット・デメリット 個人差があるのは当然で医師による考え方も違う 現在ぼく自身は腰

記事を読む

セイルチェアは価格とデザインと座り心地のバランスがいい

いまさら腰痛予防には椅子が重要だと感じた ↑玄関で段ボールから出して写真を撮ってみました

記事を読む

腰痛にもコンドロイチン注射は効果がある

美容・美肌効果や健康維持に効果があるのは有名 1週間に2回がベストらしいです ↑コンドロイチ

記事を読む

ビハインドザボールは腰痛になるのか

腰に負担の掛からないゴルフスウィングを目指す ゴルフスウィングの基本はビハインドザボール ある程

記事を読む

術後3ヶ月経って安定したゴルフのアドレスが可能に

椎間板ヘルニア手術からはかなり回復した印象 ↑アドレス後方からの写真です。このままクラブが上げ

記事を読む

腰痛から解放・ヘルニア手術から3ヶ月

ヘルニア手術前に復帰の目安といわれた3ヶ月経過 ↑写真は手術前日の平成26年8月15日、午前1

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オキシコドンを使ってみた

フェンタニルからの変更 2年半使い続けてきたフェンタニル(フェ

抜釘手術の話

人生の折り返し地点 2018年3月に背骨を固定していたインストルメン

不眠症の人が急増している原因

眠れない悩み(睡眠障害)への対策 インターネットやSNS、そしてスマ

ヘルニア手術から2年経過で禁酒・禁煙必要なし!ゴルフスイングも違和感なし!

通常時は腰痛から解放された! 椎間板ヘルニアの後方固定術から2年経過

まだ間に合う東京オリンピック辞退か国内会場変更への議論

7月27日(水)の午後に書いていますけど、都内の天気は曇りで気温も25

→もっと見る

  • X(旧Twitter)フォローよろしくです!


  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑