*

神宮ゴルフで2014年を締めるショットだ!

公開日: : 最終更新日:2015/01/11 ゴルフ

いつもご訪問ありがとうございます。

o0800045013165241701
o0800045013165241615
o0800045013165241726
o0800045013165241637

こんばんは。ヘルニアプロゴルファーの会田陽平です。

今日は天気も良くて比較的暖かかったので、

ゴルフの練習打ち納め。。

というか感触だけ確かめに行ってきました。

すごく久しぶりで緊張しました。

慣れ親しんだ神宮外苑ゴルフクラブなんですけどね。

でも年内に1回行って打ちたかった。

この4枚の写真は全部、

その各ポジションで止まって撮影しているものですが、

まあそこそこ振れるのかなと、

身体の状態は大丈夫なのかなと言う感じでした。

椎間板ヘルニアの術後127日目です。

もちろんまだコルセットはしたままですが、

スウィングは出来ますね。

トップはちょっとコンパクトになりました。

それでも7番で150ヤード位はいけそうなので一安心。

実際にショットしたのは15球くらい。

7番アイアンで打ちました。

素振りも10回。左での素振りも10回。

しっかりボールを捕えたナイスショットも、

何球かありましたねえ。

ちょっと嬉しかったです。軽いドローが打てました。

ということは体の回転がキチンと出来ているという事ですね。

あとは体力・筋力・柔軟性をトレーニングしていけば、

春までには、、という希望の光が見えたのかな・・?

年明けからは気合を入れてやろうという気持ちになれたのは、

ちょっとした収穫だったな。よしっ!

関連記事

手術後1年経過!椎間板ヘルニア固定術のリスクへの質問

後方固定術後に腰部を回転させるリスクについて ※文字数3200文字 読了時間10分 今月6日

記事を読む

チーム芹澤に学ぶゴルフ(NHK趣味どきっ!)の撮影風景

8月3日から毎週月曜日の夜はEテレ! NHK・Eテレの趣味どきっ!シリーズ。8月3日から毎週月曜日

記事を読む

ゴルフ場のコース管理にもSNSを活用する

超高速グリーンを管理するグリーンキーパー濱崎さん ※2015年8月にリライトしております。

記事を読む

セルフタンニングローションの使用感

シミにならずに小麦肌! 日焼けサロンとの比較をすると 健康的な小麦色の肌になるのか? 4月から

記事を読む

男子プロゴルフツアートーナメント(JGTO)のウェイティング情報は公開すべき

ウェイティングの情報は全選手平等に 権利のある選手への情報公開の必要性 日本ゴルフツアー機構(J

記事を読む

歴史と伝統・日本オープンゴルフ選手権と日本ゴルフ界の未来

アダム・スコットは参戦表明したけれど ↑以前プレーにいったときの写真です、いいコースです

記事を読む

ヘルニアプロゴルファーで商標登録が完了

正式にヘルニアプロゴルファー®になる 昨年12月はヘルニアの手術後であまり動けずに暇を持て余して、

記事を読む

ゴルフの上達に弾道計測器トラックマンは有効か?

トラックマンは魔法の機械ではない ※これは2014年の椎間板ヘルニアの手術前に書いたものです。現在

記事を読む

ゴルフは独り言で上達する!簡単なつぶやきで気持ちを整理できる

ラウンド中は客観的に自分を見るべき 山岳コースのプレーでも感情はフラットに ゴルフはコースとの戦

記事を読む

術後3ヶ月で体幹の筋力低下が大きい

腹筋が鍛えられず腹はブヨブヨに(泣) 励ましのメッセージありがとうございます。とりあえず順調です。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オキシコドンを使ってみた

フェンタニルからの変更 2年半使い続けてきたフェンタニル(フェ

抜釘手術の話

人生の折り返し地点 2018年3月に背骨を固定していたインストルメン

不眠症の人が急増している原因

眠れない悩み(睡眠障害)への対策 インターネットやSNS、そしてスマ

ヘルニア手術から2年経過で禁酒・禁煙必要なし!ゴルフスイングも違和感なし!

通常時は腰痛から解放された! 椎間板ヘルニアの後方固定術から2年経過

まだ間に合う東京オリンピック辞退か国内会場変更への議論

7月27日(水)の午後に書いていますけど、都内の天気は曇りで気温も25

→もっと見る

  • X(旧Twitter)フォローよろしくです!


  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑