*

ストレッチ素材のコルセットを素肌に装着してみた

公開日: : 最終更新日:2015/07/10 腰痛・ヘルニア

決して変態ではありません

あくまでもテストですよ。Test。気分を害されたかた、申し訳ありません。

メッシュタイプでサポーターに近いコルセット(腰部保護)

o0800045013156407766

先月末からはコルセットが変わっています。柔軟性のある素材でメッシュタイプになりました。これを装着したときの、あくまでも個人的な感想です。実はとても便利な代物でして、素肌にそのまま着用できます。べつに変な趣味でやっているわけではありませんよ。これは試したわけではないので分かりませんが、夏になったときには、この方法はいいのかなあと思います。なんと言っても、このままポロシャツ着れちゃいますから。補正下着みたいな感じなのでしょうか。

もしかしたら素材を変えればそのままシャワー浴びれるかも。今の時期は肌着を着れば、もちろんそれでいいのです。でも夏は2枚になっちゃう。それじゃあ暑いです。だけどシャツの上にこれを装着して、そのままって言うわけにはいきませんねえ。なので素肌に着ければ1枚で済みます。

もちろん好みの問題もありますし、肌が弱い方にはダメかもしれません。装具屋さんにも推奨はされませんでしたから。ぼくの場合、タイトな締め付け感があって、慣れると直接着けるのが気持ち良くなった(笑)。サポーターのような感じかな。でも、もしかしたら痒みの原因はそのせいかも(汗)。あと女性の方は難しいですね。

o0800045013156419331

保険適用で作ってもらったので1万円ちょっとですね。計算すると3万円以上の高級品。まだやっていませんが水を直接かけて、手洗いをしても大丈夫だということです。部分的には皮が使われていて、かなりしっかりしている。たぶん職人さんによるハンドメイド。

簡単に折り畳み可能・まさにモバイルコルセット

o0800045013156421233

小さく丸めてしまえば、こんな感じです。鞄に入れて仕事や旅行、ゴルフ場にもいざと言う時のために持ち運べる。キャディバッグにも入るな。軽くていいですよ。来年になってコルセットを外す許可が出たあとも、冬場とかにちょっと重いものを運ぶとか、腰を痛めそうな場面では今後も使えると思っています。

長時間のドライブもこれを着けた方が楽かもしれません。ただこれに頼りすぎると腹筋が弱っちゃうかもしれません。それはよく無いですね。あくまでも非常用ということで。これからしばらくは保険みたいなものかな。素肌に装着は別ですが、いずれにしても、ぼくの体型に合わせて作ってもらった物なので、非常に使い心地はいいです。太ってもある程度は紐で調節可だけど、摂生しなきゃね。ブラックなのもGood!なので★5つ。




スポンサードリンク

関連記事

術後3ヶ月経って安定したゴルフのアドレスが可能に

椎間板ヘルニア手術からはかなり回復した印象 ↑アドレス後方からの写真です。このままクラブが上げ

記事を読む

ゴルフクラブをヘルニア手術から3ヶ月目に振ってみる

術後初めてゴルフクラブを持って軽めの素振り ↑ロブウェッジをもってアドレスをしてみる &

記事を読む

腰椎椎間板ヘルニア・後方固定術とは

自家骨入りの椎間スペーサーで身長が伸びる? これは骨の模型ですね。赤い線を引いてみました。

記事を読む

マタニティマッサージについては?

前編はこちらから→広尾でマタニティマッサージコースのあるオーガニック スタッフのマッサージ技術

記事を読む

沼沢聖一さんと腰痛予防ゴルフスイングを研究

腰痛の原因と腰に負担の掛からないスイングの話 ↑左から、私、沼沢さん、川口さん。とてもキレイな

記事を読む

広尾のマッサージ・台湾式整体

生姜を使ったマッサージ「長楽」 オリジナル生姜オイルでカラダを温めてほぐす ↑エキゾチッ

記事を読む

柔らかいコルセット(黒色)に手術後3ヶ月で変更

ブラックで目立たない軟性コルセットの写真 今日で参宮橋脊椎外科病院で受けた椎間板ヘルニア・後方固定

記事を読む

昼間・日中も利用可能!西麻布のラウンジ

西麻布Gコミュ(にしあざぶジーコミュ)完全予約制 GOLF、GRAIL、GOOD MORNINGの

記事を読む

長時間作用型の睡眠薬体験記

睡眠導入剤・中時間~長時間作用型 ロヒプノール ↑ロヒプノール1mg錠と2mg錠

記事を読む

手術後の腰痛は異物への拒絶反応なのか

術後74日目の傷口は低侵襲手術なので意外とキレイ ↑2ヶ月半経過した手術痕はキレイになった

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オキシコドンを使ってみた

フェンタニルからの変更 2年半使い続けてきたフェンタニル(フェ

抜釘手術の話

人生の折り返し地点 2018年3月に背骨を固定していたインストルメン

不眠症の人が急増している原因

眠れない悩み(睡眠障害)への対策 インターネットやSNS、そしてスマ

ヘルニア手術から2年経過で禁酒・禁煙必要なし!ゴルフスイングも違和感なし!

通常時は腰痛から解放された! 椎間板ヘルニアの後方固定術から2年経過

まだ間に合う東京オリンピック辞退か国内会場変更への議論

7月27日(水)の午後に書いていますけど、都内の天気は曇りで気温も25

→もっと見る

  • X(旧Twitter)フォローよろしくです!


  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑