*

柔らかいコルセット(黒色)に手術後3ヶ月で変更

公開日: : 最終更新日:2015/10/18 腰痛・ヘルニア

ブラックで目立たない軟性コルセットの写真

今日で参宮橋脊椎外科病院で受けた椎間板ヘルニア・後方固定術から85日目です。

o0800044913124182925
↑装着感は満足

黒いポロシャツを着てブラックの軟性コルセットをするとこんな感じです。どうですか意外と目立たない?着けた感じもサポーターのようで、それほど違和感を感じません。なかなかいいですね。これも健康保険で出してもらって感謝です。
今日は曇り雨の天気のせいもあるのか、久しぶりに朝方から腰が痛みました。まだまだ全然完治ではありませんね。

もちろん良い日もあるのですが、1週間に1日でも痛い日があるとお客様相手の仕事をするにはちょっと厳しい。しかも、その1日はかなりの痛みで歩くことも結構キツイのです。今日はそんな一日でしたので座薬までは我慢しましたが、鎮痛剤のセレコックス200mgとボルタレン25mgをダブルで服用してしまう。。

柔らかいので結構動けます

o0800088413124181772
↑コルセットをつけたまま前屈OK

一応、毎日のストレッチの成果か股関節の部分から、だいぶ前屈できるようになりました。この状態でもしっかり呼吸する事ができます。手術前は地面に手がしっかりと届きましたけど、今はこの程度。でもかなり良くなっているという感触はもっています。これからもリハビリのストレッチと、エアロバイクなどの筋力トレーニングとを合わせてしっかり行っていきたいと思っています。それにスクワットもですね。あと寒いけどスイミング(笑)。このコルセットならスポーツクラブのロッカーにも簡単に入りますから。意外と幅が狭い。。

頑張ります!ありがとうございます。

関連ページとして今度はなんと→ストレッチ素材のコルセットを素肌に装着してみた

スポンサードリンク

関連記事

ヘルニア手術に対し迷いと決断への質問

ぼく自身が後方固定術を体験して ヘルニアの手術に関してコメント欄にご質問いただきましたので、こちら

記事を読む

腰痛から解放・ヘルニア手術から3ヶ月

ヘルニア手術前に復帰の目安といわれた3ヶ月経過 ↑写真は手術前日の平成26年8月15日、午前1

記事を読む

広尾のマッサージ・台湾式整体

生姜を使ったマッサージ「長楽」 オリジナル生姜オイルでカラダを温めてほぐす ↑エキゾチッ

記事を読む

昼間・日中も利用可能!西麻布のラウンジ

西麻布Gコミュ(にしあざぶジーコミュ)完全予約制 GOLF、GRAIL、GOOD MORNINGの

記事を読む

沼沢聖一さんと腰痛予防ゴルフスイングを研究

腰痛の原因と腰に負担の掛からないスイングの話 ↑左から、私、沼沢さん、川口さん。とてもキレイな

記事を読む

術後3ヶ月経って安定したゴルフのアドレスが可能に

椎間板ヘルニア手術からはかなり回復した印象 ↑アドレス後方からの写真です。このままクラブが上げ

記事を読む

マタニティマッサージについては?

前編はこちらから→広尾でマタニティマッサージコースのあるオーガニック スタッフのマッサージ技術

記事を読む

社会復帰にネガティブシンキングの壁

トップページからの移動です 2016.明けましておめでとうございます 今年もストライクゾーンを狭

記事を読む

ゴルフクラブをヘルニア手術から3ヶ月目に振ってみる

術後初めてゴルフクラブを持って軽めの素振り ↑ロブウェッジをもってアドレスをしてみる &

記事を読む

トイレが近い悩み!頻尿改善でバス旅行も安心

映画・観劇・コンサートなど行動範囲が広がる ぼくにとって1番の薬がこれです。ある意味、睡眠薬よりも

記事を読む

Comment

  1. 鈴木敦子 より:

    会田様
    鈴木です。
    結局7月13日に固定術をしました。
    手術の二時間前まで迷っての手術でした。普通の切開手術で、15センチ程切りました。傷跡は先生がきれいに手術してくださり、きれいなようです。まだ自分ではみておりませんが。
    麻酔から目が覚めてから死んだ方がマシだくらいの痛みで2日苦しみ、その後も同じように手術した方は痛みがないのに自分だけは、じっとしていても痛くて、傷ではなく、手術前からある腰部の痛みが何十倍にもなったようで、手術前にはなかった左足腿内側から膝、脛、足首、親指の内側に痺れと痛みがおこり、今も苦しんでいます。何度泣いて、死んだ方がマシだから、モルヒネでもなんでもうってくれと先生にも頼んだほどです。それでも歩けるから良しとしないとと思おうと努力していますが、この一時も許さない痛みに疲れてきています。MRI、CTをとりましたが、異常はないとのことで、手術した際に筋肉がペラペラだったと先生が言っており、手術が私には合わなかったか?CT画像で入れた骨が後ろ、神経側に少しでていたので、それが原因ではないかと先生に尋ねましたが、それはないと言われましたし、あまりしつこく尋ねた為、もしそうなら左足太腿内側から症状がでると私の足を触ってくださいましたが、まさにそこに痛みと痺れがあり、プロではない自分が痛みを無くしたい一心で考えこんでいます。ずっとこの痛みが続くならと死も考えるほどです。でも自殺は永遠にその痛みから逃れられないと聞くので、がんばって耐えています。会田さんにこのようなことを書いても仕方がないのですが、がんばって、この手術を乗り越えてがんばっておられるので、私の希望となっております。会田さんのようにゴルフまで行けるようになるなんて今はとうていなく、一秒を痛みをとってほしいだけですが、会田さんのようになれる日を思い描きがんばります。

    • herniagolf より:

      鈴木さん、こんにちは。猛暑の中でいかがお過ごしでしょうか?
      今が一番大変な時期だと思います。
      時が流れていくのをひたすら待つ以外に方法はあまりないのかもしれません。

      また長くなりますので、また記事にしたいと思います。
      お待ち願います。

鈴木敦子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オキシコドンを使ってみた

フェンタニルからの変更 2年半使い続けてきたフェンタニル(フェ

抜釘手術の話

人生の折り返し地点 2018年3月に背骨を固定していたインストルメン

不眠症の人が急増している原因

眠れない悩み(睡眠障害)への対策 インターネットやSNS、そしてスマ

ヘルニア手術から2年経過で禁酒・禁煙必要なし!ゴルフスイングも違和感なし!

通常時は腰痛から解放された! 椎間板ヘルニアの後方固定術から2年経過

まだ間に合う東京オリンピック辞退か国内会場変更への議論

7月27日(水)の午後に書いていますけど、都内の天気は曇りで気温も25

→もっと見る

  • X(旧Twitter)フォローよろしくです!


  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑