セイルチェアは価格とデザインと座り心地のバランスがいい
いまさら腰痛予防には椅子が重要だと感じた

↑横から見るとなかなかいいデザインだと個人的には思います(ピンずれ、すいません)
待ちに待ったハーマンミラー・セイルチェアがついに届きました。佐川のお兄さんが苦労して持って来てくれました。なんといっても段ボールが大きい。もうほとんど、うちの玄関のドアの幅と一緒だった。
まあ、でも自分で組み立てしなくていいのでその点はすごくいいです。肝心の座り心地ですが、やっぱりそれなりの価格だけのことはありますね。
その人の体型や普段の姿勢などにも合わせられるように、いろいろな調節機能がありますね。これから自分にピッタリの位置を探したい。ぼくは身長170センチですから普通に座面の高さは合わせられると思います。日本人の普通の体型の方なら女性から男性まで大丈夫でしょうか。
ぼくには横幅がちょっと有り過ぎる感じはありますね。今までは、なんとフィリップ・スタルクのクリアチェアでパソコンをいじっていたので、それに比べれば何でも良く感じるんでしょうけど。
硬質のコルセットをしていても問題なく座れました。座り心地も十分満足です。妻は会社で長年アーロンチェアを使っているそうですが、それほど大差ないということですけども。どうなんでしょう。ただ、うちには大きさ的にも色が黒しかないというのも選択肢から外れた理由かな。
価格はライト仕様であれば、何とか買えそうではありましたが。個人的にはヘッドレストも必要ないですしね。
しかしこれで長時間PCの前に座っていても腰への負担が減りそうです。もちろんお店に行っていろいろ座ってから決めたのですが、いざ家で座ってみるまでは不安がありました。
これからは食事もテレビ見るときも全部これでいきますよ。なんといってもリビングにあるアルフレックスのAソファには当分座れそうにありません。それにしてもよく考えるとソファって腰に悪いですよね。高さ的にも背骨が丸まった姿勢になるわけなので。
しかもAソファは座面が柔らかすぎるのか、腰が沈みこんじゃってどうしようもない。もうヘタっているのかな。このセイルチェア、色は在庫のあるものから選んだので希望通りではありませんけど、大至急だったので1週間で手に入ってとても嬉しいです。
値段的にも満足な価格で手に入りました。また気になったことがあれば感想を書きたいと思います。
スポンサードリンク
関連記事
-
-
腰痛から解放・ヘルニア手術から3ヶ月
ヘルニア手術前に復帰の目安といわれた3ヶ月経過 ↑写真は手術前日の平成26年8月15日、午前1
-
-
椎間板ヘルニア・手術後の経過(6ヶ月目)
精神的な焦燥感との闘い これは手術を受けたときの年齢にも関係しているのかもしれません。いやあまり関
-
-
手術後1年経過!椎間板ヘルニア固定術のリスクへの質問
後方固定術後に腰部を回転させるリスクについて ※文字数3200文字 読了時間10分 今月6日
-
-
コルセットの保険請求について・領収書と装具証明書で返金される
コルセット代金の支払いについて 硬質タイプ・軟質タイプとも同じ手続きです 今回の手術では手術後か
-
-
トイレが近い悩み!頻尿改善でバス旅行も安心
映画・観劇・コンサートなど行動範囲が広がる ぼくにとって1番の薬がこれです。ある意味、睡眠薬よりも
-
-
ヘルニア手術から2年経過で禁酒・禁煙必要なし!ゴルフスイングも違和感なし!
通常時は腰痛から解放された! 椎間板ヘルニアの後方固定術から2年経過した感想 椎間板ヘルニアの後
-
-
ヘルニア固定術から16ヶ月経過して仕事や収入について考える
手術から2回目の冬を迎える 両脚の痺れは全くなくなった 今日、平成27年12月16日で腰椎椎間板
-
-
ヘルニア手術後・3ヶ月間の写真を比較
後方固定術の経過は良好 今日10時から腰椎椎間板ヘルニアの手術の3ヶ月目の診察を大堀院長から受けま
-
-
筋肉増強剤で手術のリハビリ!アンドリオールの筋力アップ効果
アンチドーピング<アンチヘルニア あくまでも手術後に落ちてしまった筋力を戻すという一時的な使用に限


